炭酸飲料の夏

今年は節電の夏というのもあってか、
炭酸飲料の消費が著しいようですね。

東北地方太平洋沖地震の時には、
ミネラルウォーター、スポーツドリンクとお茶以外は
飲料の売上がガタ落ちでしたが、
そこから、この夏は紅茶は上がってこれず、
炭酸飲料が爆発的に売れているそうですね。

今までの「お茶」「ミネラルウオーター」「スポーツドリンク」「紅茶」の4本柱にうって代わっている状況です。

しかも、炭酸が沢山売れるスパイラルが生まれてるようですね。

① 例年より炭酸が売れる
② 各社は炭酸の新商品が続々と販売する
③ 新商品はコンビニなどの店舗で、売り場のゴールデンラインに並ぶ
④ より購入者は買っていき、さらに売れる
⑤ ②→④を繰り返す

中でもよく見るのは、メローイエローやスプライトなど復刻版の登場と、
コンビニなどで陳列されている場所になりますよね。その他にも、
アイスやビールなどのアルコールなどの売れ行きも好調なようで、
梅雨明けの早かった節電の夏に向けの中で、どこまで売れ行きを伸ばして、
どんな傾向を残していくか、とても楽しみな飲料市場になりそうですね。

ごくごく。・・・いえいえ、ではでは。

2011年7月26日 11:17 PM | カテゴリー:ブログ, 日常

コメントをどうぞ。





カテゴリー

参考文献/WEBサイト

お気に入りリンク

アーカイブ

タグクラウド

SUNTORY Twitter whisky ういすきー うどん アイラ アイラモルト アメリカ アルコール ウイスキー グレーンウイスキー サントリー シングルモルト スコッチ スコットランド スペイサイド トリス ハイボール バランタイン バーボン バーボン樽 ビール ピート フロアモルティング ブログ ベンネヴィス ポットスチル モルト モルトウイスキー ラガヴーリン ラフロイグ ワイン 居酒屋 山崎 熟成 瓶詰め 発酵 福岡 糖化 風味 香り 香椎 麦芽